FC2BBS

80675
日本じゃ何番目? - 川崎のおっさん(はかせ)
2017/08/29 (Tue) 20:53:33
http://www.kyosho.com/rc/ja/race/presently/dr_race_1st/result/index.html

ラジコンカーじゃないけど 自慢していいですよww
ドローンレーサーFinalistと知り合いなんだぜ?的に
Re: 日本じゃ何番目? - 偽河童
2017/08/30 (Wed) 09:36:22
おおっつ
2日連続エントリーじゃないですか
しかも2日連続表彰台

車は諦めたのか?

それにしても 川崎のおっさん 肥えたな
Re: 日本じゃ何番目? - 川崎のおっさん(はかせ)
2017/09/01 (Fri) 19:17:03
太さは前からこんなもんすよww

車は諦めてませんし、黙々とレースに参加してますよ。
タミヤの3輪バイク良いスネ(*´ω`*)
Re: 日本じゃ何番目? - 河童
2017/09/04 (Mon) 18:40:33
今日つべ開いたらおすすめ欄に「新型3輪バイク!? タミチャレ コミカル4&6WD 決勝Aメイン 君津ピットイン第6戦」というのを見つけて思わず見たんですが
タミチャレって自作は不許可でしたよね?まさか新型ってこれですか?
Re: 日本じゃ何番目? - 偽河童
2017/09/05 (Tue) 10:34:22
3輪バイク危険だわ
来年のタミグラで終わるかもしれない

シティーターボとがジェミニみたいに

川崎のおっさん タミグラ東京大会 3日連続エントリーですね

今年はポイント取れそうですか
Re: 日本じゃ何番目? - 川崎のおっさん(はかせ)
2017/09/06 (Wed) 21:32:38
RC WORLDにデカデカ乗ってるなあ(;´∀`)

今年はタミグラポイントらしいポイント取ってない気がしますね。(;´∀`)

盾は東京のトラックでとりましたが(C盾w)
リザルド - ぶちょー
2017/07/31 (Mon) 23:21:27
リザルドですが
WRCC写真集の所に上がってます

貼り付けが上手くできませんでした^^;
不器用ですんません
タミグラ - 184
2017/07/31 (Mon) 10:14:50
土曜日の選手権大会 
F1 予選落ち(笑)
GT 予選10位の結果でAメインのはずが申込用紙に全日本選手権参加の意思がないに〇を付けたためBメイン1位スタートでもまれて終了(笑)
リザルト張り出される前に撤収しました。
今回のタミグラ参加にあたり
練習に強制的に付き合わせられた方
ボディを縫ってくれた方
席を外している隙に勝手に車の調整をしてくれた方(笑)
ありがとうございました。

Re: タミグラ - 世界の河童
2017/07/31 (Mon) 12:25:38
お疲れさん!
お台場のコングヘッド大会に出ました - 川崎のおっさん(はかせ)
2017/07/27 (Thu) 01:03:47
https://www.youtube.com/watch?v=DeQS60KRoZ0
ダイジェスト動画

ずるいずるい言われてるのが僕ですw
Re: お台場のコングヘッド大会に出ました - 変態河童
2017/07/27 (Thu) 17:04:29
おぉ
もしかして10輪は川崎のおっさんの車ですか?
Re: お台場のコングヘッド大会に出ました - 神河童
2017/07/27 (Thu) 21:46:25
何がズルなんか

よくわかりませんが!

Re: お台場のコングヘッド大会に出ました - 川崎のおっさん(はかせ)
2017/07/28 (Fri) 01:07:46
RM-01で使ってた飛行機用スティックプロポで前後のステアを独立操作で走ってたのがずるいんじゃないですかね?w パイロン地帯で頭がこんがらがってくるので、まったくいいとこなしでしたw

10輪は僕のではないんですが、この方とめっちゃ仲良くなりましたよ(*´ω`*) いってよかったw
家案外ご近所だったです(その方も川崎の方のようで)
Re: お台場のコングヘッド大会に出ました - 稚内の変態おっさん神河童
2017/07/28 (Fri) 08:54:12
なら、作り方教えてもらって12輪を作りましょう。

ムカデになってしまう(笑)
Re: お台場のコングヘッド大会に出ました - 川崎のおっさん(はかせ)
2017/07/30 (Sun) 21:59:47
この方いわく

タイヤを増やすならGF-01を連結したほうがいいんじゃないのかと思うと言われていますw

ドローンレーサーの第一回レース - 川崎のおっさん(はかせ)
2017/07/30 (Sun) 21:58:30
http://rc.kyosho.com/ja/dr_race_1st/ コレに出ました

初日が3位で今日2位でした 京商の帽子とTシャツをもらいました

別アングル動画 - まちゃ。
2017/07/26 (Wed) 00:40:02
ドエロ河童さんが、別アングル動画をUPしましたね。

こっちのアングルのほうが全体が把握できていいかもー。

M07 - 川崎のおっさん(はかせ)
2017/06/27 (Tue) 23:46:08
もうだれか買いましたか?
Re: M07 - jin
2017/06/28 (Wed) 09:41:11
自分が知る限り
3人かな!
Re: M07 - 河童
2017/06/28 (Wed) 18:38:36
今いじくり回してますが結構面白いですよ?ライトチューン+リポで調整中ですが、ギア比どうしましょう?
まだ手探りですが、M05と同じセットでもターンインでリアすっぽ抜けてスピンしないのが地味に嬉しい
Re: M07 - お知らせです❗
2017/06/29 (Thu) 18:39:28
燃やすなよ
Re: M07 - 河童
2017/06/29 (Thu) 21:13:55
ピニオンギアは標準の20Tで用意していいですかね?次のレースM07で出る人はその点気になってると思うのですが
Re: M07 - 川崎のおっさん(はかせ)
2017/06/29 (Thu) 22:16:57
うちは娘用と2台(;´∀`)

動画を見る限り(シェイクダウンはまだですw)加速はチョイよさげで、トップスピードの差はない感じですが、まあ、すごく無理が効く印象ですね。M05と比べると。

ガンベイドはピニオン落としてるんでしたっけ?
Re: M07 - 川崎のおっさん(はかせ)
2017/06/29 (Thu) 22:19:37
ちなみに、防塵性はよくないようなので、ステージ裏でやるならスポンジはキッチリはっといたほうがいい感じですよ。

モータープレート回りと、モーター室とギヤケースの境目が心配ですね。
Re: M07 - 河童
2017/06/29 (Thu) 23:27:51
現状レギュだと、
M05   5.8:1
M06   5.8:1
ガンベイド 6.0:1

M07(20T)5.776:1(標準)
19Tだと6.080:1になります
Re: M07 - 川崎のおっさん(はかせ)
2017/06/30 (Fri) 19:57:19
19.5Tのピニオンが欲しいですね・・・
(回らないからリタイヤ)
Re: M07 - まちゃ。
2017/07/03 (Mon) 19:11:27
シャーシ性能が高いのはすでに周知されているので
聞くまでもなく6.1しかありえないだろー?
(´- `メ)お皿、かち割るぞ?!
Re: M07 - 河童
2017/07/08 (Sat) 20:59:32
M07に手持ちの21.5Tブラシレスモーター入れようとすると、前側ステフナーがぶつかって付かないんですよね(モーター缶が短い?)
他の人はどうしてます?
Re: M07 - お知らせです❗
2017/07/08 (Sat) 22:25:27
ステファーナを切る
もしくは
タミヤに文句を言う
Re: M07 - 河童
2017/07/09 (Sun) 18:49:31
訂正
本体とステフナーの隙間からコネクター基部は出るものの、配線を上に向けて繋がないと付かないという感じで
自分のモーターは外側に向けてヨーロピアンコネクタ繋いでるからステフナーにぶつかってる状態です
Re: M07 - 河童
2017/07/09 (Sun) 19:21:29
次回のレースは
Mクラスは俺が余裕で優勝だ❗
どっからでもかかってこい‼
Re: M07 - 河童
2017/07/09 (Sun) 23:45:07
んな事は言ってません
とりあえず予備部品仕入れないとリタイアもありえますし
結局ピニオン何枚で落ち着きました?
Re: M07 - 184
2017/07/10 (Mon) 09:41:42
むむむむっ
それは誰か達[複数)に対する嫌味だな(笑)


7月9日走行会のエントリーについて - ani
2017/07/02 (Sun) 07:52:23
リバちゃんから連絡がありPCの調子が悪いという事で
今回はコチラからエントリーお願いします
Re: 7月9日走行会のエントリーについて - ani
2017/07/02 (Sun) 07:57:36
出張の為参加出来ません
申し訳ありませんが参加者で調整お願いします
Re: 7月9日走行会のエントリーについて - まちゃ。
2017/07/03 (Mon) 19:05:22
仕事なのでお休みします。
Re: 7月9日走行会のエントリーについて - インファーノ
2017/07/03 (Mon) 23:00:22
行けますよ!
Re: 7月9日走行会のエントリーについて - 河童
2017/07/04 (Tue) 20:49:06
土曜日曜が夜勤なので09:30頃~16:00頃まで参加
Re: 7月9日走行会のエントリーについて - ナカ
2017/07/04 (Tue) 21:09:07
今月は行けません
Re: 7月9日走行会のエントリーについて - TERU
2017/07/04 (Tue) 22:44:05
参加します。
Re: 7月9日走行会のエントリーについて - 鉄くま
2017/07/05 (Wed) 08:48:39
参加します
Re: 7月9日走行会のエントリーについて - けんじ
2017/07/06 (Thu) 18:14:23
子供たちの行事で参加出来ません。
Re: 7月9日走行会のエントリーについて - 184
2017/07/07 (Fri) 11:29:23
仕事の状況によりますけど
多分、参加出来そうです。

kvメーター持ってきてくださいね。
よろしく
Re: 7月9日走行会のエントリーについて - タクミ
2017/07/07 (Fri) 16:58:55
今月は不参加です。
Re: 7月9日走行会のエントリーについて - Nぶちょー
2017/07/07 (Fri) 19:29:54
ちょっと遅れますが参加します
28日 - お知らせです❗
2017/05/23 (Tue) 21:17:24
次こそはエントリーするクラスで全て完走できるよう頑張ります❗

当初、資材の移動の集合時間 10時位と話してましたが
15時に変更したいと思います

資材移動後 6時30分位からインファーノさん
車庫にて焼肉をしたいと思います。
都合等のご意見をよろしくお願いします。


無題 - インファーノ
2017/05/21 (Sun) 19:11:04
今日の動画は何時に上がる?
Re: 無題 - 河童
2017/05/21 (Sun) 23:40:47
一通り上げました
お勧めはM決勝です